tamago-memo

tamago-memo

当ブログへご訪問いただきありがとうございます! 当ブログの内容についての無断転載及び使用やまとめサイト等への引用はご遠慮くださいませ。

これは経費で落ちません!(5話)ちょこっと感想

これは経費で落ちません!(5話)の感想つぶやきになります。

お付き合いいただける方、読んでもいいよーという方は続きをどうぞ!

これから見る方などはお戻りくださいませー!

森若さんに、名前で呼ばないで下さいと言われたそばから名前で呼ぶ山田太陽さすが笑

森若さん的に山田太陽といると「自分が優しい人間じゃないと思い知らせる」

優しさだけじゃなくて、色々できる人といると、自分の出来なさが浮き彫りになったり、しんどいとこあったりしますもんね、わかります。

 

森若さんが模範と慕う勇さんが、ルール違反を見逃して問題ないに違和感

して、気になったからと森若さんに会いにくる山田太陽かわいすぎ!

でも部長と佐々木さんの指摘はもっとも笑

仕事中ですもんね、しかも肝心の森若さんいないという笑

 

森若さんの過去

営業部のカラ出張を発見するも、当の社員は解雇され、社内結婚を予定していた彼女も退職
いい仕事をしたけど、逆恨みされ、幸せになるはずの人の人生を壊してしまったことに、経理は自分に向いてないと思い悩む森若さんに対して勇さんの

「それが経理部の仕事 森若さんは自分の仕事をしただけ」

こんなん惚れるわー!

そんな勇さんが教えてくれた、「契約更新時に気を付けろ」
勇さんが止めるべきだった、どうしてそこまでするのかと問う森若さん

勇さんは大事な友人である熊井さん家族を守りたかった

熊井さんに止めてやれなかったことを謝る勇さん

 

一人公園でブランコにのる森若さん

「なんで私が 私がしていることって 正しいことをしたのにしんどい でも正しいから偉いわけじゃない」

模範とする勇さんだからこそ、しんどい、、、

ここで山田太陽登場ー!
こんなタイミングですが、一緒にブランコとかかわいすぎる!
泣いている森若さんを見て、謝って、がしっと森若さんの手を握って

「一人になりたかったんですよね、でも無理す、ほっとけないす、一緒にいたいです」

なんて良いやつなんだーこんなん惚れるわー!

森若さんの「一緒に います」がかわいいー!

 

部長の働きで熊井さんは自主退職扱い、経理部の仕事をきっちりする勇さん、かっこいい!

 

熊井さんの奥さんが勇さんに、

「取返しのつかないことになる前に見つけてくれてありがとう」

と森若さんに伝えてといったけど、これ勇さんも同じ心境だろうなー

 

次回、経理部新メンバー登場か!