tamago-memo

tamago-memo

当ブログへご訪問いただきありがとうございます! 当ブログの内容についての無断転載及び使用やまとめサイト等への引用はご遠慮くださいませ。

これは経費で落ちません!(4話)ちょこっと感想

これは経費で落ちません!(4話)の感想つぶやきになります。

お付き合いいただける方、読んでもいいよーという方は続きをどうぞ!

これから見る方などはお戻りくださいませー!

急いで森若さんに会いに行く山田太陽
しかも渡したいのトマトとかかわいすぎ笑

 

今回はコーヒーサーバーめぐって総務女子の争いに森若さん巻き込まれそうな感じ?

みんなにコーヒーを淹れてまわる横山さんと、サーバーをいれようとする平松さん

この件のおさえどこ、横山さん評価は肝心の森若さんなのさすが笑

 

横山さんに映画券を渡されるも、ただより怖いものはないと返す森若さんだけど、今度は平松さんに連れられセミナーにいっちゃうという意外な展開。

 

エレベータ内での森若さんの話題に敏感な山田太陽かわいすぎ笑

森若さんにらしくないという山田太陽

大好きだからこそ、いつもの森若さんらしくないって気づけるのかな。

 

平松さんに紹介されたセミナーは会費50万
これを聞いて、講師の三並さんに内訳を聞く森若さん

らしさが戻ってきたのかな?!笑
内訳ないなら結構と、目に見えないことを簡単に決められないと断ると、スタッフにならないか逆に勧誘されるのさすが笑

 

職場をでてくる森若さんを追いかけてくる山田太陽
ほんといいやつだー!
「今が一番」かぁ。

 

会費50万円もとるような会社と取引して大丈夫か気になる経理部は、信用調査で決算書を提出してもらい、違和感をもった森若さんセミナー会社に突入!
会費、会員に対し売上が少ないことや、物品販売の売上が計上されてない可能性を指摘するも、会員数をもったとか、以前は無料だったとその場しのぎの回答をしてくる三並さんに対し、物品購入者のウェブ上の記事を指摘し、

経理部の森若です」
と、取引先として信用できないと判断することになると思う、と告げる森若さんかっこいい!

 

平松さんは、三並さんに良いとこみせたいのもあったけど、飲みたいとき飲めるのがいいと、本来、合理的な考えのできる人なんだろうな。

部長がコーヒー嫌いなとこも気づいているし。
合理主義もコミュニケーションも、両方大事なんですよね、難しい。

 

みんなの前でも沙名子さんて名前で呼ぶ山田太陽さすが!

森若さんいわく、勝手にらしいけど笑
「沙名子さん行きましょっ」て優しく言うのもステキ!
佐々木さんが森若さんに何て言って説得してご飯食べに行くことにしたのか気になるー

 

第1話と第3話を見逃したのが悔やまれるー

山田太陽が森若さんに落ちる第1話と、二人でご飯に行く第3話とか、、、

再々放送してくれないかなー