tamago-memo

tamago-memo

当ブログへご訪問いただきありがとうございます! 当ブログの内容についての無断転載及び使用やまとめサイト等への引用はご遠慮くださいませ。

食戟のソーマ ~Le dessert~(03Futur~未来~)感想

食戟のソーマ ~Le dessert~(03Futur~未来~)の感想つぶやきになります。
ネタバレ含みますので、これから見られる方などお戻りくださいませー!

ついに完結!

 

創真さんの凱旋連絡(えりなさまへの挑戦)にあわせて皆に連絡、近況説明。

卒業して6~7年くらい?

朝陽さん、薙切家の一員として馴染んでるなー!

 

じーちゃんいわく、創真さんが新作閃いた!って帰ってくる度に相手してくれてるえりなさまとのことですが、
その度にえりなさまにちゃんと連絡する創真さんとか、
これ創真さんが帰ってくる主な目的はえりなさまに挑戦(会いに来る)でいいのかな笑
じーちゃんは、そんな二人の関係を見抜いているに違いない笑

 

創真さんの回想

朝陽さんの「いい料理人になるコツ」から、子供の頃に。

城一郎さんの料理を食べて、珠子さんが美味いといって笑っているのを見て、むーっとなる創真さん。

自分の料理を食べてもらうも、

「まだまだ父ちゃんが上」

という言葉にガーンとなるガキンチョ創真さん。

創真さんはきっと、大好きな人に美味いと言わせて、笑顔にしたいんだろうなー
昔は珠子さんだったんだろうけど、あっさり負けて笑

珠子さんがいなくなってしまってから、単純に城一郎さんに料理で勝ちたかったのと、城一郎さんと珠子さんのように、自分にとっての、ただ一人を求めていたということか、、、

して、出会って10年経ってようやく自分にとってのただ一人を見つけた(気づいた)ということか、、、!

 

創真さんが
「自分が最も料理を食わせたい相手 俺だけのただ一人」
「ずっと自分の料理を捧げていきたいと誓える そんなただ一人を」
という心情から、ゆきひらに「ただいま」と帰ってきて、
創真さんの帰りを待っていたえりなさまが「おかえりなさい」と出迎えて、
「あなたの品を あなたを 心待ちに」
という心情に繋がっていくのが、、、もう涙

出会ってから10年、同時に、互いに思いあってるのがステキすぎて、、、
あの出会い、険悪な関係から、ぶつかり合いながら成長してきた二人が、ほんとにステキすぎる!

やっぱりこの二人のぶつかり合いながらどこまでも進んで行けちゃう感じがすごい好きだわー
きっとさらに10年後には、創真さんとえりなさまと子供の3人で、城一郎さんと珠子さんと創真さんとの同じようなやりとりが繰り広げられているに違いない!

 

にしても10年後の創真さんかっこ良すぎだし、ショートカットのえりまさま美人すぎ!

 

ステキなラストでした!
ひとまずざっくり感想ですが、落ち着いてからまたつぶやきます笑

 

10月4日(金)は最終36巻とファンブックでるとか!
4期も楽しみに頑張る

ぜひここまでやってほしいなー

 

余談
朝陽さんの「我が妹」呼びがなんか良かった!
そんな朝陽さんを、創真さんの「あの男」呼びがさらになんか良かった笑
そのときの創真さんの優しい笑顔なんだけど大人の男って感じの一コマがさらに良かったー!