tamago-memo

tamago-memo

当ブログへご訪問いただきありがとうございます! 当ブログの内容についての無断転載及び使用やまとめサイト等への引用はご遠慮くださいませ。

食戟のソーマについてのつぶやき(9)

食戟のソーマ ~Le dessert~」第2話まであとやく2日!

食戟のソーマ、創真さんとえりなさまが好きな管理人が、いろいろと想像しつつ、回想しながらつぶやいてます。

お付き合いいただける方、読んでもいいよーという方は続きをどうぞ!




* 
久しぶりに3巻から5巻を再読

合宿編

初期の田所ちゃんといる、創真さんのヒーロー感、ハンパない!

サポート能力も学生レベルじゃないとか、さすが城一郎さんに鍛えられた主人公。

田所ちゃんは気遣いはそのままに、とっても強い子に成長したなー

えりなさまのためにBLUEで朝陽さんに挑んだり、堂々と自分の料理を披露できるようになったり!

田所ちゃんをはじめ、この作品の登場人物たちは、出会ってどんどん成長していって、出会いがとても大事に描かれている作品なんだなーと。

何より、創真さんとえりなさまとの出会いが一番なんですけども笑

創真さんとえりなさまは、一緒にいることで、ぶつかり合って、もっと進んでいけるような感じで、お互いにとって、対等な感じがすごい好きなんですよねー他の人だと、こうならないというか。

創えり好きの管理人の個人的な見方ですが笑

初期の仲の悪さもあると思いますが、あんなに言い合えるのも、この二人ならでは。

やっぱりえりなさまの圧倒的な最強ぶりがあってこそなのかな、創真さんがなかなか勝てないとことか、誰よりも早く課題作り終えてたり、400皿突破とか笑

 

創真さんは四宮先輩の課題に対して、臨機応変に対応した田所ちゃんを不合格とするやり方に納得いかなくて怒ってましたが、勝負して、その結果、負けて退学という結果については受け入れているんですよね。

負けたことにはすんごい悔しがってたけど笑
なので進級試験のときも、挑む決意をして、正当な勝負の結果、仲間が負けたことは受け入れているんですよね、タクミくんの反応がストレートなのに対して。
もちろん料理店をつぶすとか、自分の料理をさせない、言われたままに料理をつくるやり方も気に入ってないし、納得もできないしで、なら十傑の席を奪っちゃおうとしちゃうところが創真さんなんだなって思ってます笑

「この学校 思ったよりおもしれーかもなーって」っと思ってましたしね!

あと、中村先輩に言い放ったとき、めずらしく声を荒げてる感じだったのが印象的。

怒ってる表情だったり、喧嘩売ったり買ったりはするけど笑

あんまり語気強めの描写ってなかったような気がするような、、、読み返してみないとあれですけど。

えりなさまの気持ちを思うと、創真さん的に思うところがあったのかなという創えり目線です笑

合宿も進級試験も皿で証明しようとする、創真さんの料理人としてのプライドのようなものが見えるエピソードだったかな。

ちなみに、田所ちゃんの緊張をほぐすためにバチーンとやったの、えりなさまでも見てみたかったです笑

創真さんから教わったえりなさまが、今度は創真さんに「しっかりなさい!」てバチーンてやるの(みたかったイベントその4)。

この頃の創真さんとえりなさまといえば、胸糞わりーだの、気まずいだの笑

創真さんがゆきひらという城をでて、えりなさまと出会って、えりなさまも城を出て、二人が成長していくことで、関係がどんどんかわって近づいていくのがステキすぎる。

創真さんが、ゆきひらをでるきっかけも、ある意味えりなさまのためだしなー

最終回で、創真さんが、

「お前じゃなきゃー」

ていうのが、すべてを語っているかなと想像してます。

この作品は、出会いがほんとに大事にされているな。(2回目)

 

唐揚げ編

叡山先輩も創真さんのやり取り、チンピラっぽい笑

えりなさまがゆきひらを訪れる話、さすがに特別編では無理かと思うけど、見てみたかったなー。(見てみたかったイベントその5です笑)

 

作品が大好きすぎて、見てみたいイベントがたくさんあるな。

特別編あと2回とか、ほんとかなしい。。。

 

(余談)

37話の扉絵がめっちゃ好き!

そして中村先輩は、薙切の父ちゃんと呼んでもらえる日は来るのでしょうか笑

 

・・・続く、かも笑