tamago-memo

tamago-memo

当ブログへご訪問いただきありがとうございます! 当ブログの内容についての無断転載及び使用やまとめサイト等への引用はご遠慮くださいませ。

食戟のソーマ ~Le dessert~(01present~現在~)感想

食戟のソーマ ~Le dessert~(01present~現在~)の感想つぶやきになります。
ネタバレ含みますので、これから見られる方などお戻りくださいませー!

 





こんなん、次回を期待してしまう!
現在の説明と次に繋がる序章という感じの第1話。
今回のタイトルと、ジャンプ29号での告知(3回掲載)から、現在→過去→未来となりそう。

 

[BLUEの結果]

やっぱりえりなさま優勝!さすがです!わかってました!

創真さん、えりなさまに「美味しい」と言わせたいし、料理勝負でも勝ちたいし、大変すぎ笑

 

[現在]

やっぱり海外修行いっちゃった創真さん

そして業務を押し付けられる葉山くんが不憫です笑

きっと田所ちゃんも一緒に頑張っているはず。

 

選抜をみんなで運営してるのいいなー!
アリスお嬢の髪が長いの、レオノーラさんみたいでステキ!

四宮先輩は相変わらず四宮コーチなのね笑

竜胆先輩ほんと美人さんだし、司先輩ほんとイケメンさんで!
当時の十傑会議のシーン、何気に好き笑

 

[イライラえりなさま]

返信も進級試験もすっぽかす創真さん、ひどすぎ笑

これ戻ってきたら特別試験とかするのかしら??

それとも、帰ってきて早々にえりなさまに挑む??

 

「学園が変われたのは…総帥としてがんばっている薙切さんもどんどん変わっているから」

えりなさまにとって、最高のスパイスとなった出会い。

104話での、

「出会うことでしか料理人は前に進めない」

「たった一人で皿に向き合っても それまでと変わらぬ自分が映るだけ」

でも出会いについて触れられておりましたが、出会うことでえりなさまも変わって、、、とこの作品の歴史を感じます。

 

「幸平くんが帰ってきた時に がっかりなんてさせない学園にしてゆかなくてはね」

えりなさま、海外修行している創真さんに負けてられないですものね! 

 

[会食]

おじいさま、真凪さまに加えて、城一郎さんも登場!

「お前の品を楽しみにしておるぞ」

て真凪さまに言われて、

城一郎さんにも、

「見事な品ばっかり」「こりゃ創真も負けるわけだぜ」

て言われて、えりなさまうれしいよね!よかった!

 

[次号]

期待してた、城一郎さんと珠子さんとの出会いが!

この話を聞くのが、えりなさまからっていうのが、自分の旦那(になる予定)の母親について話を聞く嫁(になる予定)の図みたいでうれしい!

ここから創えりルート一直線を期待している管理人です。

(管理人は創えり好きーなのです笑)

それから城一郎さんが話そうと思ってた事とは何なんなのか。

これ、話す相手えりなさまっていうことなのかな。


創真さん、海外で朝陽さんと再会とかしてないかなー

二人で修業してたら、ちょっとうれしい。

ついでに朝陽さんから創真さんに、「えりな姫のこと気にかけてる」件について言及してほしい笑


これから1カ月待つのかー長いよう!

3回と言わず、もっとみたいです笑