tamago-memo

tamago-memo

当ブログへご訪問いただきありがとうございます! 当ブログの内容についての無断転載及び使用やまとめサイト等への引用はご遠慮くださいませ。

獄丁ヒグマ(後日談)感想

獄丁ヒグマ(後日談)の感想つぶやきになります。
ネタバレ含みますので、これから見られる方などお戻りくださいませー!

全19話で連載終了となっておりましたが、7月に後日談が発表されたのにようやく気づきまして、だいぶ遅くなりましたが読みましたー

本誌エピソードも含めて感想です。

 

「今日は味方がいっぱいついてるからね」

と言うヒグマくんと、その様子をうれしそうに見るアヤハさん。

この仕事が好きではないヒグマくん、アヤハさんをはじめ、他人が仕事に関わることもあまりよく思っていなかった節もあったかと思いますが、素直に頼れるようになって良かったなーと思います。

 

にしてもアヤハさん、ほんといい子だなー

第12話で、ヒグマくんの迷いに正面から向き合って、

「こっちからしたらお前はお前だ」「勝手に人の感謝を否定すんな!」

とか、

「迷いながらでも戦ってる」「それってカッコイイことだよ」

と。

アヤハさんから見ればヒグマくんの考え悩みはよくわからないけど、どうしようもなく、ほんとに困っていたときに助けてくれたのも、

「同じようなことが起きたらまたおいで 必ず助けてあげる」と言ってくれたのも、

どちらもヒグマくんであって、体をはって、迷いながらも誰かのために頑張る姿はカッコイイってことなんだろなー

そんで悩みがあっても、

「その方が友達がいがあるってもんさ」

って、悩みをプラスにもっていけるのもさすが!

ヒグマくんの悩みは普通の人には話せないだろうから、こうして話を聞いてくれる人がいて、巻き込んでしまっているのに、こんな風に言ってくれて、ほんとにうれしいことだろうなー

 

そしてヒグマくんは

「笑って許してやれたら」

と、ほんとにやさしい子なんだよなー

「お前が花火を見たいと言ったから」

と、小さな望みも叶えようと頑張るヒグマくん

やさしいので色々と悩んでしまいそうですが、

「させないさ それが俺の仕事だ」

と、後日談では決意を再確認して。

これから成長していく姿もっと見てみたかったなー

本誌掲載時から好きな作品だったのですが、後日談が夏祭りということで、第12話で、ヒグマくんが花火大会に行こうとアヤハさんを誘っていたのが、お仕事のためとはいえ、こうしたかたちで実現されてよかったー後日談もおもしろかったです!

GIGAとかジャンプ+とか、どこかで再連載していただきたいなー

仕事との向き合い方とか、大人向けな気がしなくもない。

 

(余談)

SPY×FAMILY読んでなかったら後日談に気づけなかったかも、、、ただの確認不足ですけど笑

この作品もおもしろいですね!

最後、黄昏さんとヨルさんが敵同士になってバトルにならないことを祈ります笑