tamago-memo

tamago-memo

当ブログへご訪問いただきありがとうございます! 当ブログの内容についての無断転載及び使用やまとめサイト等への引用はご遠慮くださいませ。

食戟のソーマについてのつぶやき(2)

来週も食戟のソーマ(特別編)を読めてうれしい管理人です。
それに向かって313、314、315話を再読してますが、、、
ほんと創えりってステキだわ!

以下、創えり好きーの管理人のつぶやきになります!(ネタバレ含みます)
内容にお付き合いいただける方、読んでもいいよーって方は、続きをどうぞ!

 

 

 


何回読んでも、313話のえりなさまの心情が、この自問自答が、泣いてしまう。

えりなさまにつれなくされた創真さんは、鋭い表情で天守閣を見つめて、えりなさまを回想してるし(えりなさまが落ち込む原因が、天守閣ゆえ)。
これ、今思えば、絶望に囚われつつあるところから、俺の知ってる薙切えりなはそんなんじゃねーと、どうやったら薙切えりなを取り戻せるか、考えていたのね、きっと!

 

「未来だって決まってる」、「幸せになんてなれない」
てときに創真さん、えりなさまの料理を勝手に味見して、
「つまんねー料理やってんなぁ」、「待ってな」
って!さすが主人公!!もう、これ彼氏、いや、旦那!!笑
これまでの「お待ちを!」も好きだけど、「待ってな」って、二人の距離の縮まりを感じる!
(管理人は創えり好き!)

他の人が気付けない、えりなさまの願いを、ちゃんと理解しちゃって、「素直になれよな」って、うん、これなら「あんたじゃ薙切を幸せにできねーよ」って、言っちゃうよね!
幸せにできるの創真さんだよね!
なのでエピローグでは、ほんとに幸せになってほしい笑

 

「えりな自身を希望」
創真さんが、えりなさまを絶望させてくれない安心感と笑
それゆえに、えりなさまが創真さんをどこまでも連れて行く、止まらない二人がステキすぎて!

二人が一緒にいれば、きっとえりなさまが希望となるはず!!

そんな二人を中心に、みんなとの研鑽の日々が続いて行くかと思うと、もう、涙が、、、!

 

この三話は、ほんとに好きなシーンがありすぎなんですけども。
やっぱりなんと言っても、BLUE、お題関係なしに、ただ、えりなさまのためだけに料理を創る創真さんが!
何回読んでも、料理を手渡しながら「創真流 女王のためのエッグベネディクト丼」てゆシーンが、たまらなく好きだわー!
ここが、進級試験の葉山くんとの闘いを超えるところかなーと個人的には思っております。
今、目の前の食べさせるべき相手(真凪さま)やお題をそっちのけで、えりなさまのために料理を創るところが!

なんでそこまでしちゃうのか、、、創れたのか、、、もう創真さんからえりなさまへの思いがだだもれじゃない笑


いつものツンツン元気なえりなさまになってからの創真さんは、ほんとにうれしそーだし!
315話の感想にも書きましたが、口もとだけのコマなんて、余計にそれが伝わってくるし!
「さぁ覚悟なさい!!」のとこ、えりなさまも楽しそうに、ニヤっとした顔してるしで、ほんとにこの二人ステキ過ぎ!

 

以上、えりなさまを思って、えりなさまのために料理を創って、やっと自分の料理を作り出せたと感じる創真さんが、その理由を自覚して、えりなさまと幸せになるエピローグを期待せざるを得ない件について。

・・・続く、かも笑