tamago-memo

tamago-memo

当ブログへご訪問いただきありがとうございます! 当ブログの内容についての無断転載及び使用やまとめサイト等への引用はご遠慮くださいませ。

ラジエーションハウス(8巻)感想

ラジエーションハウス(8巻)感想になります。
ネタバレ含みますので、これから読まれる方など、お戻りくださいませ。

 





[目次]

 

Scan▶60-64 The invisible pain①-⑤

辻村先生、杏ちゃんに言うこと、唯織に結びつけらてて不憫すぎ笑
残念なイケメンて思ってたら、、、
「彼の良さを 全く見ることが出来なかった自分の残念さを 真剣に反省された方が良いですよ」
て、かっこいーとこきちゃった!笑
でも今回は軒下さんかっこいーの回!

 

「大事なのは観察だ」
「ハイテクを活かすも殺すもローテク次第」

軒下さん、いっぱ勉強して、どうしたらいいか常に考えているんでしょうね。

今回のテーマと思われる、見えるところだけじゃなく、ちゃんと見ること。

広瀬ちゃんも軒下さんをちゃんと見ていて、うれしいですね!

 

「何だ…この分かりやすく意識し合ってるカンジは…」
杏ちゃんも唯織もかわいすぎ笑

 

Scan▶65-68 Trick or treat①-④

「濁ってるんですよ…(本来ならもっと…)」
言葉が足りない笑
唯織、杏ちゃんに怒られると思いきや、見解が一致してうれしそうにコクコクしてるの、ネコっぽい顔なんだけどワンコのようでかわいすぎ!

患者を第一に、再検査に迷わない杏ちゃんに、唯織すごくうれしそうな表情だな。

やっぱり僕の尊敬するお医者さんだなーって感じなのかな。

唯織にとって、一番のお医者さんですもんね!

初期は、自分が頑張らねばと、いっぱいいっぱいになっていた杏ちゃんが、本来の優しさや芯の強さなどがみえてきた気がして、うれしー!

唯織も杏ちゃんも、昔の約束(杏ちゃんはまだ思い出してないけど笑)と、今のお互いの姿にも惹かれていて、すごく良い!

 

「それぞれに短所があり長所がある…」
「技術を過信しすぎず技術を使う必要がある」

「そうしないと…大切な事を見過ごしてしまう」

万能なものは、ないですもんね。

よく観察して、短所と長所を見極めて、足りないところを補い、見逃さないようにする。

8巻は「見る」ということがほんとに大事だなーと感じました!


「あなたはどうして仮面をかぶっているの?」
最後の、杏ちゃんの視線に気づいて唯織と目が合うところすごく好き!
杏ちゃん、唯織を思い出すのかしら?!

 

あー続きが気になるよう。
漫喫いってグランドジャンプ読んでこようかしら、、、


余談

Scan▶67の扉絵すごく好き!

今までの唯織の、いろんな表情や姿を思い浮かべて、杏ちゃんは何を思うのかな、、、