tamago-memo

tamago-memo

当ブログへご訪問いただきありがとうございます! 当ブログの内容についての無断転載及び使用やまとめサイト等への引用はご遠慮くださいませ。

きのう何食べた?(最終回 12話)ちょこっと感想

きのう何食べた?(最終回 12話)の感想つぶやきになります。

お付き合いいただける方、読んでもいいよーという方は続きをどうぞー!

 

 

シロさんの学生時代のアルバム見るケンジかわいすぎ!

シロさんのお父さんに対して、ケンジの、

・自分の腕一本でやっていける、弁護士なら実力さえあれば

・一人っ子の自分が孫の顔をみせられない

・せめていい大学、それが自分にできる一番の親孝行

のくだりが、もう涙、、、

 

シロさんの実家からの帰り道、ケンジの

「夢みたい」「俺にはそんな日がくるなんて永久にないって思ってた。」

に対して、シロさんの

「長生きしような 俺たち」て、ケンジに優しく言うのが、もう涙、、、

 

ちょっと前のエピソードで、ケンジがいるから、ちまちまおかずをつくるというシロさん。

大事な人のためにいろいろ考えてつくって、一緒に長生きしようて、ほんとステキ!

 

最後、カフェでケンジがシロさんに謝ってから「ありがと」て言い換えるのよかったなー!

 

ほんとに優しいドラマで、癒されました!

ジョルジオアルマーニな西島さんのキッチンでの立ち姿はステキですし、臨場と同じ役者さんとは思えないほどに内野さんはかわいいし笑

ついに最終回となってしまいましたが、シーズン2ぜひやっていただきたいなーほんと待ってます!!