tamago-memo

tamago-memo

当ブログへご訪問いただきありがとうございます! 当ブログの内容についての無断転載及び使用やまとめサイト等への引用はご遠慮くださいませ。

食戟のソーマについてつぶやく(1)

明日の最終回を前に、食戟のソーマ(創真×えりな)についてつぶやいています。

(管理人は創えり好き!)

内容にお付き合いいただける方、読んでもいいよーっという方は、続きをどうぞー!

 

 

たしか、この作品を読むきっかけになったのは、選抜編でした。
創真さんが、えりなさまにビーフシチューの味見をしてもらうあたりです。
ここで、えりなさまの強者っぷりに惹かれて読み始めました。
(管理人は、ヒロインがガチで強いの好き)
このビーフシチュー対決後の、創真さんとえりなさまのシーンが、個人的にすごく好きで。
「あとひとつだ」
「私は君の遥か上にいるの(あと例の本早く持ってきなさいよ)」

えりなさまを追いかける創真さんと、えりなさまのかわいさ!
しかもその後、ちゃっかり一緒に観戦しちゃうとこと、なんやかんや、創真さんの問いに答えてくれるえりなさま。
えりなさま、基本的に礼儀正しくて親切ですよね。中華の説明の時とか。
創真さんにとって、えりなさまって、なんとゆか、他の人とは違って唯一、ぶつかり合える相手であるかなと。
当初は、今までの経緯(編入試験の因縁や、えりなさまが創真さん相手には、ついつい態度がかわってしまう(認められない)こと)もあったと思うけど。
北海道講座のやりとりとか、263話の「薙切ならやれるだろ」とか、278話の「幸平くんなら大丈夫」とか、、、。

お互いを信頼してて、信頼しているからこそ、ぶつかり合える二人の関係が、ほんと尊いなと!

創真さんに対して、ぎちち~って頬をつねられる相手は、えりなさまくらいじゃないかな笑
(管理人は創えり好きですので、創えり目線です笑)
どんな最終回になるのか、、、
気になるけど、内容のネタバレうっかり見ないように頑張ります。
重大発表も含めて、明日の最終回を心して待ちます!