tamago-memo

tamago-memo

当ブログへご訪問いただきありがとうございます! 当ブログの内容についての無断転載及び使用やまとめサイト等への引用はご遠慮くださいませ。

あなたの番です(12話)感想

あなたの番です(12話)の感想つぶやきになります。

お付き合いいただける方、読んでもいいよーという方は続きをどうぞ!

これから見る方などはお戻りくださいませー!

先週見逃したオープニングをチェック!と思ってたら、なかった笑

え、これ今後もない方向なのかな?!最後にあの赤丸の意味わかるかしら??

 

今回は、マンション住人いろいろ現状が示されていましたが、

冒頭は先週に引き続き木下さんとの対面、新管理人まさかの締め出しでしたが笑

今のとこ、木下さんは単純に事件を追っているようですね。

いろんな思わせぶりなセリフも、犯人いるかもと煽ってみた感じかー

 

田宮さんのやり残したこと、正しかったということだけでも確かめたいとは一体何なんだろ、、、とにかくまじめで融通がきかなそうな田宮さんなので、何か厳しいことを言っちゃったけど、間違ったことは言ってない、か、何か良かれと思って実行したことが、今回の事件に結びついてしまったのか。

して、時間がないというのは、田宮さん自身じゃなく、今回の事件の何か、なのか。

記憶がうろ覚えなのですが、監視カメラ設置?してたんでしたっけ?

エレベータにのったということは、前職などに関することではなく、マンション住人の誰かに会うか、屋上などのマンション設備の何かを見るためなのか。

 

二階堂さんが気になっている香りといい、黒島ちゃんには、まだ何か秘密ありそうだけど、このまま良い人でいてほしいなー

その黒島ちゃんの後をつけてるっぽい人は何者なのか、と見せかけて実は違う人を追っているのか。

 

二階堂さんをどーやんて呼ぶの、いつもの翔太さんらしくていいな!

そのどーやん、来週まさかの知識じゃなく体術で活躍の模様!ほんと何者なの笑

今までの食生活からは想像できない、、、翔太さんの鍋パワーか笑

 

袴田さん事件については、ようやく明かされましたが、今のとこ二人。

たしか現場は三人だった気がするんだけど、記憶違いかな。

それとも、捜査でつかめたのが二人ということなのか。

 

そしてほんとに小野ちゃんは一体何者なんだー!

今のところ驚きの行動ばかりに目がいってしまいがちなのですが笑

菜奈ちゃんの犯人を捕まえるためにむちゃする翔太さんばりに不法侵入とか、部屋を出た後とか、、、今回もやっぱり驚かせてくれた笑

何か事件を追っている線はあるんだろか。。。

 

んで、小野ちゃん侵入というは、このマンションはオートロックじゃないのですよね。

したら菜奈ちゃんの事件、部屋に入れたってことなのかなーあんな事件あったら鍵ちゃんと閉めておきそうですし、マンション住人含め、顔見知りの誰かなのか。

翔太さんも病院から帰ってきたとき「不用心」て言っていた気がするんですが、録画消してしまったので確認できず。

現場は違う可能性もあるのし、あとは、鍵を手に入れていたからといって閉めて出るとは限りませんし、、、うーんどうなる。

あとは、あの動画の話し方、シンイーちゃんたちは無理そうなので笑

意図的にああいう話し方をしている可能性もありますけど、誰だったら合うだろ??

 

して、ここに来て桜木るりさんが翔太さんの前に登場。

たしか番組ウェブサイトの登場人物でも前々から(当初から?)掲載されてましたが、これからどう関わってくるのかなー藤井さんに頼まれて翔太さん監視みたいなのしか思いつかん笑

 

来週はさらに新しい住人として田中哲司さんも登場とのことで!

502号室の住むとか、やっぱり何らかの理由で事件を追う人なのか、、、梶山管理官みたく笑

 

とりあえずうっかりネタバレ見ずに最終回まで頑張りたいなー

番組ウェブサイトに上がっていた重要なヒントを含む?動画はひとまず見なかったんですけど、あーでもいろんな人の考察は読んでみたくてしんどい笑